ごく一般的なサラリーマン(SE)がFIREを目指すブログ

人生を自由に楽しく生きるための情報を発信していきます。

はじめまして

はじめまして Uです。

 

私は、FIRE(Financial Independence Retire Early)を目指す、ごく一般的なサラリーマンです。

 

私の簡単な自己紹介です。

【性別】男

【年齢】20代後半

【職業】IT系企業

【趣味】

スノーボード🏂

ゲーム🎮

ダイビング🤿

車🚙

PC💻

などなど…沢山あります!!

 

さいころから、スポーツ選手になりたい!YouTuberになりたい!といった将来の夢はなく、普通に大学受験して、普通に就活して自分の趣味を満喫してなんとなく生きてきました。

 

なんとなく過ごすと、時が過ぎるのははやいもので、あっという間に社会人4年目。

 

日々、同じ時間に起きて会社に行き残業をして帰宅する。

 

4年働いてこんな思いになりました。

 

・あれ・・自由時間少なくね?

・週7日あってなぜ5日も働かないといけない?

・もっと趣味にあてる時間が欲しい

・企業の歯車。つまらない仕事が多い

(他にも大きな理由があるのですが、それはまたの機会に…)

 

こんなことを考えているうちに、FIREという考え方に出会いました。

これだ!!と思いました。

 

「経済的自由」を達成する。

 

上記の困りごとは全部解決します。仕事も自分が楽しいと思える仕事だけを選べると思いました。

今までのほほーんと過ごしてきた私に夢ができました。

 

一般的なサラリーマンが20代からFIREを目指すとどうなるか?

FIREを実現するまでの軌跡をブログに残します。

(🎮で鍛えた粘り強さを発揮する時です。ポケモンのレートは目標に達するまでやめませんでしたし、マリオテニスではボールが2バウンドするまでしつこく追います。)

 

これから、私がFIREするためにやったこと、調べたこと、経験をこのブログで共有していきたいと思います。

そして、このブログが読んでいただいている皆様の人生に良い影響を与えることができれば幸いです。

 

これから、どうぞよろしくお願いします。

 

最後に、私が夢を見つけるきっかけとなった本を紹介します。