ごく一般的なサラリーマン(SE)がFIREを目指すブログ

人生を自由に楽しく生きるための情報を発信していきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FIRE目標設定のやり方

こんばんはUです。 今回は、FIREするために形成すべき資産の目標金額の設定方法について紹介するとともに、私の目標を実際に立ててみたので、書いていきたいと思います! ■目標設定のやり方■ 私は、以下2STEPで目標金額を設定しました。 【STEP①】家計簿を…

FIREとは・・・?今後やるべきこと!

こんばんは Uです。 今日は、そもそも私の夢であるFIREとは何なのか?それに向けて何をしていくか?についてお話ししたいと思います。 直訳は、 FIRE(Financial Independence Retire Early) 経済的に自立した早期退職 ですが、お金を沢山溜めて、仕事をせず…

はじめまして

はじめまして Uです。 私は、FIRE(Financial Independence Retire Early)を目指す、ごく一般的なサラリーマンです。 私の簡単な自己紹介です。 【性別】男 【年齢】20代後半 【職業】IT系企業 【趣味】 スノーボード ゲーム ダイビング 車 PC などなど…沢山…